IMG_0745

朋友拿到了新藝術博覽會的票,昨天邀請我和另一位友人一起去參觀。

其實,我們的專業都不是藝術,不敢說非常了解美術,

只是抱著好奇心走馬看花,自得其樂。

我們邊看邊分享對畫的感覺。

IMG_0770  

有些畫讓人看了心情愉悅,覺得有被療癒的感受。

有些畫則看起來很恐怖,有些則很幽默等。

IMG_0762  

我們用很輕鬆有趣的方式來欣賞,

比如會問對方說,「你覺得這張畫適合放在哪?」

然後,我們就會根據對畫的感覺說,我覺得適合放在家裡客廳、寢室、幼稚園、旅行社、算命館、遊戲公司、時尚雜誌社等。

IMG_0758  

或者會說這張畫很適合誰。誰會喜歡這種風格。

有點像開玩笑,相互打趣,但非常好玩。

自己似乎越來越迷上看畫了呢。

畫能傳達很多訊息,有時更甚言語。

不知不覺就參觀了三小時,尚覺得意猶未盡呢!

IMG_0782  

IMG_0730

2016新美術博覧会

私の友達新美術博覧会のチケット手に入れました。友達が、新芸術展覧会のチケットを入手しました

昨日、私と他の一人の友達を誘ってくれて一緒この博覧会へ見に行きしました。

実は、私たちは芸術の専門家ではないので、美術を十分理解しているとは言えません。

好奇心を持って、あわただしく大雑把に見ただけで、自分なりに楽しんだだけです。

私たちは様々な絵を観賞しながら、自分の感を話しました。

IMG_0755  

  

ある絵を見たら、いい気分になって、癒された感じを受けました。

 

ある絵はとても怖い感がし、ある絵はユーモアが有る感じがしました。

 

IMG_0763  

私達は興味を持って気楽にしむやり方で、絵を鑑賞しました。

例えば、あなたはこの絵はどこに置いたらいいと思いますかと、相手に話しました。

そして、私達は自分の絵に対する感じにしたがって、私はこの絵は居間・寝室・幼稚園・旅行社・占い屋・ゲーム会社・ファッション出版社

などにおいたほうがいいと言いました。

IMG_0751  

あるいは、この絵は誰に合ているだろうか、誰がこの風格を好きだろうかなどと、話しました。

ちょっと冗談のように、お互いふざけて、すごく楽しみしました。

IMG_0769  

私は絵を見ることに、まるでますます夢中になるようです

絵はいろいろな意味を伝えることできて、時として、言葉より伝達強いです。

見ているうちに、知らず知らずの間に、3時間経っていてました。

まだ興味が尽きない感じがします

IMG_0774  

IMG_0720  

  IMG_0742

文章標籤

創作者介紹
創作者 小鈍鸚 的頭像
小鈍鸚

飛天小笨鯨

小鈍鸚 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()